自動車保険の見積もりの前に… その45は [自動車保険の見積もりの前に・・・] でご覧下さい!

自動車保険の見積もりの前に… その45情報は自動車保険の見積もりの前に・・・の 「自動車保険の見積もりの前に… その45」 が一番良く解ります!

自動車保険の見積もりの前に… その45:自動車保険の見積もりの前に・・・

自動車保険の見積もりの前に… その45 他 自動車保険を比較するためには自動車保険の知識が必要!そんな情報が満載です!


    
トップページ > 自動車保険の基礎 > 自動車保険の見積もりの前に… その45


自動車保険の見積もりの前に… その45の記事はこちらです。
自動車保険の見積もりの前に… その45に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

自動車保険の見積もりの前に… その45

自動車保険比較し、選択する上では何が重要なのでしょうか?
自賠責保険は国による自動車保険の制度であり、交通事故の被害者が、加害者の状況によって泣き寝入りすることなく、最低限の補償を受けられるようにするのを目的とします。
損保会社の合併や統合がすすむ中、各自動車保険会社の持つ体力面でも差がつきはじめています。もっとも信頼できるのはどの自動車保険会社なのか、それぞれの自動車保険会社の経営の状態や株価などにも注目すると良いでしょう。
車両保険の補償の範囲は自分自身の選択によって決定できますが、その設定の仕方で、保険料が大きく変わってくるため、十分に検討しましょう。


自動車保険には自賠責保険と任意保険の2種類があります。
自賠責保険は、あくまで事故の相手方に対する「対人保険」であり、保険の支払いは事故の相手方に対する損害に限られます。
任意に「対人賠償保険」していない場合は、自賠責保険の支払い限度額を超える部分は、加害者の本人がすべて本人が負担すべきものとなります。加害者が「対人賠償保険」に加入していなかったため、十分な賠償を受けることができずに苦しんでいる被害者や遺族は決して少なくありません。自動車保険の中で、任意の「対人賠償保険」はもっとも重要なものといっても良いでしょう。
自動車保険保険料の安さではなく、万が一の時の安心を重視するのであれば、事故の被害者だけでなく、運転していた自分自身や同乗していた家族に対しての『人身傷害補償保険』をつけて補償を準備するのが重要です。保険料が割高にはなりますが、過失割合に関係なく自分自身の過失分も含めて補償が行われるのがポイントです。


事故を起こしてからから自動車保険について考えるのでは手遅れです。
自動車保険のうち任意の「車両保険」とは、契約した車が、偶然の事故により損害を受けた場合に、修理代などが支払われる自動車保険です。
対人賠償保険や対物賠償保険は、被保険者以外の他人のための賠償保険ですが、車両保険は自分の車のための保険です。
ガードレールや車などの「物」に対する損害、自分の車や自分の身体に対する損害は、自賠責保険の対処外であり、任意保険で補う他ありません。
「搭乗者傷害保険」は、保険を契約したクルマに搭乗中の人が、死亡または傷害を負った場合に保険金が支払われる保険です。搭乗者は、その車に乗っている人すべてをいうため、運転手本人も含まれるのがポイントです。


〜自動車保険代理店情報〜


(有)損保ジャパン代理店しあわせ保険
TEL 0859-62-1620
〒689-4201 鳥取県西伯郡伯耆町溝口56−1 
自動車保険、生命保険、損害保険、保険

(有)保険サービスあんしん21
TEL 025-372-6639
〒950-1261 新潟県新潟市味方602−1 
火災保険代理店、自動車保険代理店、生命保険代理店、損害保険代理店、保険、保険代理店

(有)ダイス
TEL 0744-44-1357
〒633-0076 奈良県桜井市大字大泉563−1 
自動車保険、生命保険、損害保険、中古車販売店、保険

アリコジャパン歌川総合保険事務所
TEL 0120-913065
〒059-0012 北海道登別市中央町2丁目17−38−1F 
自動車保険、損害保険、火災保険代理店、生命保険、保険

(社)日本損害保険協会松山自動車保険請求相談センター
TEL 089-945-2335
〒790-0003 愛媛県松山市三番町4丁目12−7−3F 
自動車保険