自動車保険の保険料を考えよう その12は [自動車保険の見積もりの前に・・・] でご覧下さい!

自動車保険の保険料を考えよう その12情報は自動車保険の見積もりの前に・・・の 「自動車保険の保険料を考えよう その12」 が一番良く解ります!

自動車保険の保険料を考えよう その12:自動車保険の見積もりの前に・・・

自動車保険の保険料を考えよう その12 他 自動車保険を比較するためには自動車保険の知識が必要!そんな情報が満載です!


    
トップページ > 自動車保険の選択 > 自動車保険の保険料を考えよう その12


自動車保険の保険料を考えよう その12の記事はこちらです。
自動車保険の保険料を考えよう その12に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

自動車保険の保険料を考えよう その12

自動車保険は自分自身の生活スタイルにあったものを選ぶことが大切です。
運転者本人の過失による交通事故でケガをしたり、死亡してしまっても、その過失の割合に応じて保険金が減額されてしまうような状況が考えられますが、自動車保険のうち任意で「人身傷害補償保険」に加入することで、過失の大小に関係なく、自分の契約した保険会社から損害賠償金を受け取ることができるのです。
自動車保険は、万が一に交通事故を起こしてしまい、被害者の生命や財産に損害を与えてしまった場合の「損害賠償」という状況を想定し、被害者に対する救済が滞らないようにするためのものです。
自動車保険をかけるときは、被害者への救済が第一の目的である以上は、任意の「対人賠償保険」と「対物賠償保険」の2つの賠償保険を最優先で充実させることを重点に置くことがよいのではないでしょうか。


自動車保険代理店を選ぶ時は、事故の際の迅速な対応が可能かどうかが重要です。
対物の事故の場合は、損害賠償請求されるのは車や物の修理代などの対物損害だけではなく、その事故によって生じた間接的な損害である休業損害や営業損失なども損害として計算されてしまいます。
万が一のためにも、任意で十分な賠償が可能な「対物賠償保険」に加入しましょう。
ガードレールや車などの「物」に対する損害、自分の車や自分の身体に対する損害は、自賠責保険の対処外であり、任意保険で補う他ありません。
対人賠償保険の保険金の支払い対象は、被保険者以外の他人であり、被保険者に含まれる者はその対象になりません。
契約者の配偶者や子供、同居の親族、被保険者の許可で車を使用している人も被保険者に含まれるので注意が必要です。
※特約については、保険会社各社によって異なる場合があります。詳細については、各保険商品の約款等で必ずご確認ください。


自動車保険は自分自身のリスクを回避する為の手段です。
自賠責保険は国による自動車保険の制度であり、交通事故の被害者が、加害者の状況によって泣き寝入りすることなく、最低限の補償を受けられるようにするのを目的とします。
ガードレールや車などの「物」に対する損害、自分の車や自分の身体に対する損害は、自賠責保険の対処外であり、任意保険で補う他ありません。
自動車保険、とりわけ任意保険は自賠責保険ではカバーしきれない被害者に対する救済を補填することで、加害者側である運転手の金銭的リスクを回避できるようになるのです。


〜自動車保険代理店情報〜


カメイオート(株)弘前営業所
TEL 0172-28-1079
〒036-8081 青森県弘前市大字福田1丁目3−4 
http://www.kameiauto.co.jp
自動車保険、外車販売、中古車販売店

(有)日本興亜損害保険代理店・ベスト保険
TEL 0987-32-0822
〒887-0031 宮崎県日南市戸高1丁目16−5 
自動車保険代理店、損害保険代理店

(有)東京海上日動火災保険代理店アドバンテージ
TEL 0979-85-0185
〒871-0011 大分県中津市大字下池永467−2 
自動車保険、損害保険

(有)マスターズ保険サービス
安心をお届けして40年、損保・生保のこと何でもご相談を。
TEL 092-291-3170
〒812-0032 福岡県福岡市博多区石城町12−5−203 
masters@hokenagt.ne.jp
損害保険、保険

(有)ベストコンサルタント
TEL 0538-59-2131
〒438-0231 静岡県磐田市豊岡6605−47 
自動車保険代理店