自動車保険の重要性 その11は [自動車保険の見積もりの前に・・・] でご覧下さい!

自動車保険の重要性 その11情報は自動車保険の見積もりの前に・・・の 「自動車保険の重要性 その11」 が一番良く解ります!

自動車保険の重要性 その11:自動車保険の見積もりの前に・・・

自動車保険の重要性 その11 他 自動車保険を比較するためには自動車保険の知識が必要!そんな情報が満載です!


    
トップページ > 自動車保険と事故 > 自動車保険の重要性 その11


自動車保険の重要性 その11の記事はこちらです。
自動車保険の重要性 その11に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

自動車保険の重要性 その11

万が一に備えるのが自動車保険の目的です。
自動車保険の中で、ダイレクト系と呼ばれる保険会社の『リスク細分型保険』は、自動車保険保険料が安くなる条件が保険会社によって異なる為、「自動車保険一括見積りサービス」などを利用するのが良いでしょう。
自動車保険は、万が一に交通事故を起こしてしまい、被害者の生命や財産に損害を与えてしまった場合の「損害賠償」という状況を想定し、被害者に対する救済が滞らないようにするためのものです。
車両保険の補償の範囲は自分自身の選択によって決定できますが、その設定の仕方で、保険料が大きく変わってくるため、十分に検討しましょう。


事故を起こしてからから自動車保険について考えるのでは手遅れです。
自賠責保険は、あくまで事故の相手方に対する「対人保険」であり、保険の支払いは事故の相手方に対する損害に限られます。
任意に「対人賠償保険」していない場合は、自賠責保険の支払い限度額を超える部分は、加害者の本人がすべて本人が負担すべきものとなります。加害者が「対人賠償保険」に加入していなかったため、十分な賠償を受けることができずに苦しんでいる被害者や遺族は決して少なくありません。自動車保険の中で、任意の「対人賠償保険」はもっとも重要なものといっても良いでしょう。
車両保険の補償の範囲は自分自身の選択によって決定できますが、その設定の仕方で、保険料が大きく変わってくるため、十分に検討しましょう。


自動車保険は被害者の立場を考えることから始まります。
運転者本人の過失による交通事故でケガをしたり、死亡してしまっても、その過失の割合に応じて保険金が減額されてしまうような状況が考えられますが、自動車保険のうち任意で「人身傷害補償保険」に加入することで、過失の大小に関係なく、自分の契約した保険会社から損害賠償金を受け取ることができるのです。
「対物賠償保険」は、自分の起こした交通事故により、他人の車や物などの財産に、破損、汚損、滅失などの損害を与え、法律上の賠償責任を負った場合に保険金の支払の対象となる保険です。
自動車保険保険料の安さではなく、万が一の時の安心を重視するのであれば、事故の被害者だけでなく、運転していた自分自身や同乗していた家族に対しての『人身傷害補償保険』をつけて補償を準備するのが重要です。保険料が割高にはなりますが、過失割合に関係なく自分自身の過失分も含めて補償が行われるのがポイントです。


〜自動車保険代理店情報〜


車検のコバック日向店
全国300店舗 車検台数200万台 日本最大級の車検専門店!
TEL 0120-589134
〒883-0021 宮崎県日向市大字財光寺1121−1 
http://www.kobac.co.jp
yacchinn@themis.ocn.ne.jp
自動車修理、自動車整備、自動車鈑金・塗装、自動車販売、自動車保険、中古車販売店

ハッピーライフ佐藤保険
TEL 0859-27-2869
〒689-3536 鳥取県米子市高島222 
自動車保険、自動車保険代理店、損害保険、損害保険代理店

(有)ダイイチプランニング
TEL 0120-157272
〒600-8107 京都府京都市下京区五条通室町西入東錺屋町171 
自動車保険、自動車保険代理店、損害保険、損害保険代理店、ファイナンシャルプランナー

沖縄保険サービス
保険の総合コンサルタント・保険のことならなんでも御相談下さい
TEL 098-862-4500
〒900-0012 沖縄県那覇市泊2丁目5−7 
okinawahoken@yahoo.co.jp
自動車保険、自動車保険代理店、損害保険

うらべ保険企画
TEL 084-921-0395
〒720-0831 広島県福山市草戸町4丁目32−14−1 
自動車保険、自動車保険代理店、損害保険、損害保険代理店