保険料の安い自動車保険だけで大丈夫? その23は [自動車保険の見積もりの前に・・・] でご覧下さい!

保険料の安い自動車保険だけで大丈夫? その23情報は自動車保険の見積もりの前に・・・の 「保険料の安い自動車保険だけで大丈夫? その23」 が一番良く解ります!

保険料の安い自動車保険だけで大丈夫? その23:自動車保険の見積もりの前に・・・

保険料の安い自動車保険だけで大丈夫? その23 他 自動車保険を比較するためには自動車保険の知識が必要!そんな情報が満載です!


    
トップページ > 自動車保険と保険料 > 保険料の安い自動車保険だけで大丈夫? その23


保険料の安い自動車保険だけで大丈夫? その23の記事はこちらです。
保険料の安い自動車保険だけで大丈夫? その23に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

保険料の安い自動車保険だけで大丈夫? その23

自動車保険が安い!というだけで保険を選んでいますか?
自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)は、強制保険と呼ばれるように公道を走る車やバイクすべてに加入が義務付けられている自動車保険です。
「対物賠償保険」は、自分の起こした交通事故により、他人の車や物などの財産に、破損、汚損、滅失などの損害を与え、法律上の賠償責任を負った場合に保険金の支払の対象となる保険です。
自賠責保険の保険期間が切れている場合は懲役または罰金、証明書を車に積んでいない場合でも高額の罰金となります。


事故を起こしてからから自動車保険について考えるのでは手遅れです。
自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)は、強制保険と呼ばれるように公道を走る車やバイクすべてに加入が義務付けられている自動車保険です。
ガードレールや車などの「物」に対する損害、自分の車や自分の身体に対する損害は、自賠責保険の対処外であり、任意保険で補う他ありません。
車両保険の補償の範囲は自分自身の選択によって決定できますが、その設定の仕方で、保険料が大きく変わってくるため、十分に検討しましょう。


自動車保険比較し、選択する上では何が重要なのでしょうか?
対物の事故の場合は、損害賠償請求されるのは車や物の修理代などの対物損害だけではなく、その事故によって生じた間接的な損害である休業損害や営業損失なども損害として計算されてしまいます。
万が一のためにも、任意で十分な賠償が可能な「対物賠償保険」に加入しましょう。
自動車保険を選ぶ際に考えるべきは、自分の生活スタイルに合わせて、万が一に備えて補償やサービスの充実度などの「内容」を重視したいのか、「保険料の安さ」を重視したいのかを選択します。
自動車保険における任意保険については、交通事故の裁判などでは死亡事故、傷害事故を問わずに、自賠責保険の限度額をはるかに超えるような高額な損害が認められています。


〜自動車保険代理店情報〜


(有)三和
TEL 088-663-6771
〒770-8006 徳島県徳島市新浜町4丁目2−18 
自動車保険、自動車保険代理店、損害保険、損害保険代理店

サンクス保険サービス
TEL 077-552-5503
〒520-3022 滋賀県栗東市上鈎395−10 
自動車保険、損害保険、保険

新木総合保険事務所
TEL 0278-22-0270
〒379-1204 群馬県利根郡昭和村大字森下422−2 
自動車保険、損害保険、保険

アメリカンホーム保険会社代理店BSIカスタマーサービスセンター資料受付センター
TEL 0120-840554
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1丁目14−18 
自動車保険、自動車保険代理店、損害保険、損害保険代理店、ファイナンシャルプランナー

よしおかや
TEL 087-862-8437
〒760-0080 香川県高松市木太町7区3512−7 
自動車保険、自動車保険代理店