自動車保険の任意保険は必要? その22は [自動車保険の見積もりの前に・・・] でご覧下さい!

自動車保険の任意保険は必要? その22情報は自動車保険の見積もりの前に・・・の 「自動車保険の任意保険は必要? その22」 が一番良く解ります!

自動車保険の任意保険は必要? その22:自動車保険の見積もりの前に・・・

自動車保険の任意保険は必要? その22 他 自動車保険を比較するためには自動車保険の知識が必要!そんな情報が満載です!


    
トップページ > 自動車保険と保険料 > 自動車保険の任意保険は必要? その22


自動車保険の任意保険は必要? その22の記事はこちらです。
自動車保険の任意保険は必要? その22に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

自動車保険の任意保険は必要? その22

自動車保険は被害者の立場を考えることから始まります。
自賠責保険は国による自動車保険の制度であり、交通事故の被害者が、加害者の状況によって泣き寝入りすることなく、最低限の補償を受けられるようにするのを目的とします。
損保会社の合併や統合がすすむ中、各自動車保険会社の持つ体力面でも差がつきはじめています。もっとも信頼できるのはどの自動車保険会社なのか、それぞれの自動車保険会社の経営の状態や株価などにも注目すると良いでしょう。
自動車保険における任意保険については、交通事故の裁判などでは死亡事故、傷害事故を問わずに、自賠責保険の限度額をはるかに超えるような高額な損害が認められています。


自動車保険が安い!というだけで保険を選んでいますか?
自動車保険の中で、ダイレクト系と呼ばれる保険会社の『リスク細分型保険』は、自動車保険保険料が安くなる条件が保険会社によって異なる為、「自動車保険一括見積りサービス」などを利用するのが良いでしょう。
運転により死亡事故や重傷事故を起こしてしまったような場合、自賠責保険の支払い限度額をはるかに超える賠償額になってしまうことは決して珍しいことではありません。任意に「対人賠償保険」に加入することで、法律上の損害賠償責任を負った場合、自賠責保険から支払われる保険金額を超える部分について、カバーするかたちで支払われます。
自賠責保険の保険期間が切れている場合は懲役または罰金、証明書を車に積んでいない場合でも高額の罰金となります。


自動車保険は自分自身のリスクを回避する為の手段です。
対物の事故の場合は、損害賠償請求されるのは車や物の修理代などの対物損害だけではなく、その事故によって生じた間接的な損害である休業損害や営業損失なども損害として計算されてしまいます。
万が一のためにも、任意で十分な賠償が可能な「対物賠償保険」に加入しましょう。
ガードレールや車などの「物」に対する損害、自分の車や自分の身体に対する損害は、自賠責保険の対処外であり、任意保険で補う他ありません。
自賠責保険の保険期間が切れている場合は懲役または罰金、証明書を車に積んでいない場合でも高額の罰金となります。


〜自動車保険代理店情報〜


日本興亜損害保険(株)/田辺支社
TEL 0739-22-3506
〒646-0032 和歌山県田辺市下屋敷町1−62 
自動車保険、損害保険、保険

佐賀車検代行センター伊万里営業所
TEL 0955-23-1509
〒848-0041 佐賀県伊万里市新天町475−48 
自動車修理、自動車整備、自動車鈑金・塗装、自動車販売、自動車保険、車検代行サービス、中古車販売店

(社)日本損害保険協会盛岡自動車保険請求相談センター
TEL 019-651-4495
〒020-0021 岩手県盛岡市中央通2丁目2−5 
自動車保険、保険

ウィル(Will)保険企画
TEL 076-245-1027
〒921-8043 石川県金沢市西泉3丁目10 
自動車保険代理店、損害保険代理店、保険代理店

(社)日本損害保険協会水戸自動車保険請求相談センター
TEL 029-226-1693
〒310-0011 茨城県水戸市三の丸1丁目4−73 
自動車保険